2022年11月20日日曜日

リハビリ〜

 ジャイロが戻ったので故障前のデータをそのまま投入。ジャイロを機体に載せたのが金曜日。

土曜日は朝から時間を作れたので、早速山に。

1フライト目、ラダーサーボを交換しているので、ラダーノーマルでニュートラル出し。AVCSに戻してホバリング。問題なし! ゴブリン君完全復活!

そのまま3フライト終えて朝は終了。少し慣れてきたかなぁ。 でもまだ怖い😂

帰ってきてパシャリ。

午後に時間取れそうだったので、バッテリーを少し休ませてから再充電。3本充電終えたところでも一度山に。

本日4フライト目はエルロン、エレベーターのジャイロ動作をAVCSに変えてみた。感度は40。飛ばしてみると、なんだか舵の入り方がしっくりくる。ノーマルより格段に飛ばしやすくなった。気を良くして午後は対面まで持ってこれた。そのまま午後もバッテリー3本飛ばして帰宅。

昔の感覚取り戻すまでにはまだまだ、、かな。ジャイロ設定で色々試したいものがあるし、しばらくはリハビリしつつ設定いじって遊ぶかな。

この機体買って、ホバリングが怖い怖い言ってる人なんざそうは居ないだろうw


本日はここまで。

2 件のコメント:

  1. おーちゃんと飛ぶようになりましたね!おめでとうございます~
    うちの無くなった子の分まで楽しんでくださいませ。。。(=゚ω゚)ノ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。 色々やらかしましたが、なんとか落ち着いて飛ばせるようにはなりました。 操縦の方のビビリがまだ取れず、こちらの方が難儀しそうです( ^ω^ ;) ゆっくり楽しんでいこうと思います。

      削除

最新記事

バルクホルン その6

  夜の作業時間が寒い(電気代云々言われ暖房 NG )、花粉症で辛い等々のプラモ制作欲抑制要因から解放され、冬眠から目覚めた! という訳で、バルクホルンさん製作再開します。 前回、エポキシパテ盛って前と横のスカートを作成した際に 盛りすぎた所を削って整形。 ここまでが冬眠前。 今...

好評な記事